引越しの準備をする際、一人暮らしをしていて忙しかった私は、引越し直前になってもまだ荷造りが終わっていませんでした。
しかし、母や妹が家に来てくれて、引越しの準備を手伝ってくれて助かりました。

 

引越しの準備は一人でしていると懐かしい品が出てきて見入ったり、つい別のことをしてしまってダラダラと過ごしてしまうことが多いことに反省しました。
ただ、引越しをする際には思わぬ収穫もたくさんありました。

 

遠い昔に引き出しに隠していたへそくりだけで十万円くらいお金が出てきたり、要らない雑誌や古いCDをオークションやリサイクルショップで買い取って貰ったらお小遣いが出来たりしたので、得をした気分になりました。
ただ引越しをする際には部屋を綺麗に片付ける必要もあるので、掃除が苦手な私は大変でした。

 

特にアパートに住んでいたり賃貸の部屋を借りていた場合には、掃除は綺麗に済ませておかないと後から大家さんや管理人さんからクリーニング代を請求されたりすると大変なので、キッチンや部屋のフローリングの汚れは重曹を活用したりして一生懸命に取り除きました。
引越しをする際は新生活に必要な家電を買ったり、新たな住まいの敷金や礼金が必要だったりと、引越し代金以外にお金がかかることも多いものです。

inserted by FC2 system