引越しを行う時には、予約日によって値段が違う事を考慮すると格安での引越しが可能になります。
仕事の都合もあって土日で無ければ引越しが出来ないという方も居ますが、平日に引越しが出来るならば平日に、さらに大安よりも仏滅のように縁起の面では悪いと言われるような日取りに予約を入れて引越しをする事で値段を下げて引越す事が可能になります。

 

もちろん縁起に拘って、引越しした後に何か悪い事が起こったり、思い通りにならない事が続くと仏滅に引越しをした事を原因に結び付けてしまうようなタイプの方は避けた方が良いですが、そういう事を気にしない方の場合は縁起の悪いと言われる日にあえて引越しを行うのも1つの方法になります。
さらに時間指定も緩くして、業者が好きな時間に作業を開始してくれれば良いというスタイルならば値段を下げる事が可能で、基本的には業者が都合つきやすく繁盛期で無ければ値段を下げる事が出来ます。

 

2月の末辺りから4月上旬にかけては、就職や転職、進学等のように新しい生活を行う為に引越しをする方が多く、非常に混みあいますから値段の交渉を行う事も難しいです。
少しでも値段を下げる為には、隙間を見つけて引越しをすると効果的です。

inserted by FC2 system